| ゲリラ豪雨と昼ごはん |
|
|
そろそろ上がろうか
と思っていたら、ものすごい雨が。 上半身裸だと、痛いぐらいの激しい雨。ゲリラ豪雨?
どうせ濡れてるから、雨に打たれながらしばし待って、昼食へGO!
島のこじんまりした定食屋で昼飯です。 バカンスなのでビールも飲んじゃいます。
| |
|

| |
|
9月12日(金)12:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理
|
| ウニ |
|
|
八丈にもいましたよ。ウニが。
ハリの長いやつじゃなくて、短いやつです。 南国版のバフンウニ。なかなかいい色してます。 岩場にごろごろ落ちてました。
| |
|
9月12日(金)12:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理
|
| 岩場で休憩 |
|
|
ちょっとだけ沖に出たところの岩場で一休み。
フィンを持ってない人は、結構疲れちゃったみたいです。みんな口を揃えて「来年はフィンを買う」といいます。
フィンの売上に貢献してます、私。
| |
|
9月12日(金)12:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理
|
| 南国小魚 |
|
|
八丈島にもいました。南国常連の青い熱帯魚。 沖縄行くと浅瀬にもたくさんいますね。
底土海水浴場には、数はあんまりいなかったけど。
こいつに出会うと南国に来た気がします。 まぁ、伊豆にもいるんですが。。。
| |
|
9月12日(金)12:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理
|
| 底土港にいたエビ君 |
|
|
底土港で出会った、不思議な形のエビです。 セミエビだったけ?
なかなか愛嬌のあるヤツです。
| |
|
9月12日(金)12:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理
|
| 八丈島の海@底土海水浴場 |
|
|
レンタカーで宿に向かい、今回の拠点となる国民宿舎「サンマリーナ」に荷物を置かせていただき、サンマリーナから徒歩3分の底土海水浴場へGO
八丈島は火山島なので、砂の色は真っ黒です。砂が黒いので沖縄のような青い海はちょっと無理なんですが、なかなかの透明度です。
カラフルなウツボ君と、南国でよく見る熱帯魚など泳いでました。超巨大なウミウシもいましたが、キモイので写真には残してません
| |
|

| |
|
9月5日(金)16:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理
|
| 到着! 八丈空港 |
|
|
八丈の空港は実にこじんまりしています。釣り客が目立ちました。でかい島アジが堤防からでも釣れるらしいですね。
八丈空港を出ると、こんな看板が。 実は国立公園なんですねぇ。 看板の後ろの斜面はアロエです。すべてアロエです。アロエありすぎです。
| |
|
ついて早々に、羽田で買っていたカツサンドをなぜか頬張るサトチン改め八丈原人。
| |
|
南国といえばハイビスカス!
ちょっとだけ咲いてました。
| |
|
|
|
|
9月5日(金)15:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理
|
|
| 八丈島へ向かう機内より |
|
|
八丈島に向かう飛行機の中からの写真。海が青い! 八丈島は竹芝桟橋からフェリーでも行けるけど、8時間もかかるので、今回は飛行機で。学生時代は船で行ってましたが、社会人ですから!
青い海でテンションUP
| |
|
9月5日(金)15:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理
|